布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

ミニマリストになれない

どちらかと言うと浪費家。

 

自他共に認めている。

 

 

昔から

大体の人が感じるかもしれない、

漠然とした金銭的な不安を感じることがなくて

目標が無ければ貯蓄の必要性を感じない。

 

だから

好きなものにしっかりとお金をつかう。

 

 

時々身内や身近なひとから

考えて貯金しなさいよー

なんて言われたり 笑

 

 

なにも考えていないわけではない。

もしもの時の備え、というものにピンと来ないだけなのだ。

 

 

こんなわたしは

もしかしたらダメなひとなのかも知れない。

 

それでも

いつも不安で備えのことばかり考えているひとより

ずっと幸せで良きことだと思っていたりする。

 

 

ミニマリストに憧れたこともあるけれど

 

それよりも

厳選したすてきな家具や生活雑貨などを

有難がりながら使い倒してみたいものよ。

 

 

お気に入りのソファー