布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

夜型が朝型になろうと足掻く

 

早朝。

 

 

最近購入した

 

 

薫玉堂さんの

試香セットを焚きながら

ヨガをする。

 

 

京都の老舗のお香。

残り香も素晴らしいので

お気に入りを見つけるべく 試香セットを買ってみた。

 

 

 

f:id:sodas_linas:20220721165159j:image

 

身体を伸ばしたりゆるくストレッチして

30分ほどすると目が覚めてくるので

お茶を飲む。

 

 

確かに早起きは

朝食までの時間がゆったりと流れて

とても優雅な気分。

 

 

夜明けとともに目覚めるって

とても人間らしいというか。

 

生きものの本来の姿なのではと思う。

 

 

 

しかしわたしの場合

9時頃になるとどういうわけかものすごく眠くなる。

(起きて数時間しか経っていないのに、だ)

 

 

そこで30分ほどウトウト…。

 

 

 

 

 

本来夜型体質なので

午前中が長いと眠くて堪らない 笑

 

 

なんだか逆に能率が悪いような気もして来た!

 

 

 

慣れると順応してくるのだろうか。

 

 

 

そんな早起き2日目。

何日続くかな。