布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

興奮冷めやらぬ。

 

先週末

 

とある ハンドメイドマーケットに足を向けました。

 

 

10年、いや7年くらい前までは 

エステとか整体とか占いとかのジャンルが一番多かったようにも思うけど

 

 

ものづくりをされてるクリエイターさん、本当に増えましたね。

(私もか)

 

 

 

今回行ったイベントは

 

クリエイターのクオリティーがかなりハイレベルで

驚きました。

 

 

 

今回 行こう!と思ったのは

同じジャンルでものづくりをされているクリエイターさんで

いつも素敵な商品を製作されているなぁーと思っていた方が

遠方から私の住む地域に来られて 出展されることを知って。

 

 

一度手に取って  見てみたいなぁと

思ったからなのだけど

(変な意味ではなくて)

 

 

お人柄も素敵で

そして商品も素敵で

ひとつ お迎えしてしまいました^^

 

 

わたしには

わたしらしさがあるから

真似しようという意識はない。

 

(仮に真似しようとしても

本元を越える作品にはならない。)

 

 

だけど

なんだろう

 

その場の空気。

ものづくりに向き合うエネルギーを

真っ直ぐに受け取ったようで

 

5日経過した今でも

身体の奥底の熱が冷めない。

 

 

 



わたしはどう在りたいのか

 

わたしはどんなふうに作品に向き合うのか

 

これからどうなっていくのか。

 

 

 

ワクワク感とともに

 

 

 

この熱を感じ続けている。