布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

ひんやり

 

 

台風が過ぎた朝。

 

 

突然10℃ほど気温が下がって

 

あ 秋なんだった。

 

とすこし笑ってしまった。

 

 

 f:id:sodas_linas:20220920134734j:image

 

 

この数日は30℃を超えていて

もわんとした空気だったので

舞い戻った夏に少々げんなりしていたのだけど。

 

 

秋の少しひんやりとした空気は

朝を特に幸せな気分にしてくれます。

 

 

そういえば「ひんやり」というタイトルを付けた日記が

前にもあったな、と

思い返してみる。

 

あれは真夏だったかな。

いまは秋のひんやりだから すこし違う。

 

だからいいかなって。

 

 

 

 

何度も 毎年思う。

あー!秋がいちばん好きだー

 

 

これから深まってゆく秋。

どんなふうに過ごそう。

 

フルフルと

こころが震えます。