布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思うように

涼しい。 だからお庭の作業を進めたい。 なのに どういうわけか なかなかうまくスイッチが入らず 肉体が動かない。 頭の中でだけ あれとこれを植え替えて、あの場所にあれを移して、、、 と考え続けている。 別段 だからどうしよう、というものでもなくって …

ひんやり

台風が過ぎた朝。 突然10℃ほど気温が下がって あ 秋なんだった。 とすこし笑ってしまった。 この数日は30℃を超えていて もわんとした空気だったので 舞い戻った夏に少々げんなりしていたのだけど。 秋の少しひんやりとした空気は 朝を特に幸せな気分にして…

興奮冷めやらぬ。

先週末 とある ハンドメイドマーケットに足を向けました。 10年、いや7年くらい前までは エステとか整体とか占いとかのジャンルが一番多かったようにも思うけど ものづくりをされてるクリエイターさん、本当に増えましたね。 (私もか) 今回行ったイベント…

長月

空が澄み渡って高くなった。 青の色も 季節によって変化するのだなぁと 見上げて また思う。 長月のはじまり。 秋の空は澄んで透明感が増し 深い呼吸になる。 静寂。 静けさがどんどん深くなってゆく これからの季節。 たくさんの愉しみを 抱えて。