布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃん

朝が冷える 今日このごろ。 10月22日 大好きな祖母が永眠しました。 98歳 大往生。 前日に顔を見に行きましたら 目を開けてわたしたちを見て 涙を流していました。 その後朝方に 眠るように。 通夜も 葬儀も たくさんの弔問客。 そして久しぶりに会った親戚…

そしてこんにちは

納車されてから カー用品専門店に モニター関係の取り付けで すぐに預けられていた新車は 本日夜 ようやく自宅に帰って来ました。 こんにちは あたらしい車。 これからよろしくお願いします。 主人の実家で栗をもらって来たので 栗のパウンドケーキを焼きま…

さよなら

今日 長く乗った車を手離してきました。 15年と3ヶ月。 綺麗に拭き上げて ナビや音楽も初期化。 古い車でも 需要がある車種だったみたいで 思いがけない価格を付けていただきました。 今日から新しい車が納車されるまで10日間。 代車で帰宅したら 庭に…

香りと記憶

月がきれいだなと見ていたら 時間が経つごとに低い位置に移動して 赤く 濃い色になっていました。 窓を開けていると 虫の声と 微かに金木犀の香り。 目に入るご近所には植えられていなくて きっとすこし離れたお庭から 香ってくるのだろう。 秋の香りは総じ…