布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

思うように

涼しい。

 

 

だからお庭の作業を進めたい。

 

 

 

なのに

 

どういうわけか なかなかうまくスイッチが入らず

肉体が動かない。

 

 

頭の中でだけ

あれとこれを植え替えて、あの場所にあれを移して、、、

と考え続けている。

 

 

別段 だからどうしよう、というものでもなくって

スイッチが入った時の自分は、内容が濃くて動きも速いということを

知っているからなのか

 

 

ただ・・

そのまま ぼんやりと。

 

 

そんな心地いい秋は

とりあえず、仕事のミシンを動かしている。

 

 

 

ふふふ。

 

 

思うように動かないのは

自分自身だってそうなのに

 

世の中には

他人さえコントロールしようとしている人間がいるのよね。

 

出来るわけがない。

 

 

自分は

自分にしか動かせない。

 

 

 

大切に 自分と対話をしよう。