布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

春だし 庭だし あたたかいし。

 

 

飲んでみたかった紅茶を買ってみたり

 

おお、これはいい!と

 

f:id:sodas_linas:20240426113632j:image

 

本を開きっぱなしにするためのコクヨの文鎮を手に入れてみたり

(いいでしょ)

 

 

ちょっとした喜びを感じているうちに

本格的な春、いや 初夏に突入したような陽気になっていた。

 

 

 

 

 

最近は

「こうでなくちゃ生きられない」

決まりだったようなものを

暮らしのなかで思い付くたびに消去するようになった。

 

 

内容は大体が

「他人から見たらどう思われるか」

の観点から来る事柄が多いのだ。

 

自分はどうしたいのか、が幼いころから欠如していたなぁと。

 

 

その割に

ジャンルによっては得意分野というのか・・・

細かく考える必要がないと感じる事柄については

雑な扱いをする部分も持っていたので

そこは逆に人を傷つけたりしていたかもしれない。

 

 

 

分析したら ひとりの人間でも

こんなにブレがあるのだから

地球で人間どうしがうまくバランスを取るのは

難しいんだろうなぁと思ったりしている。

 

 

 

 

 

 

4月に入ってから

庭スイッチがオンになった。

 

 

友人の家の小径・・・

実家の庭の雑草が増えがちなゾーンの改良・・・

我が家の思うように作れていない西側の庭・・・

 

 

どんどん活気に満ちてゆく花たちを横目に

 

 

今年こそは

 

せめて半分

思うような形に進めたい、と

密かに目標を定めてみる。

 

 

f:id:sodas_linas:20240426113702j:image

真っ白なフレンチラベンダーが素敵。

 

 

 

愉しもう。

 

突き詰めればほんとう

それだけなんだよ。