布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

愛、とは。

 

 

 

自分の「肉体」がずっと嫌いで

 

幼少期から

身体が弱く

思うように動かないと感じてきたせいで

 

「重い」「邪魔」「滅びろ」

などと忌み嫌ってきた。

 

 

 

わたしがここに在るためには

ある程度の重さが必要だったから

設定しているのだと

分かっていても

 

10年、いやもっと前からかな

なかなかそこから抜け出せず

 

いつだって

身体のつらさに焦点をあてる事から1日がはじまっていた。

生まれてきて良かったなどと、感じたことも感謝したこともなかったけれど

 

ここ最近

 

ニンゲンのわたし、ありがとう

ありがとう宇宙

(あくまでもイメージ。地球の言葉にすると陳腐になるのは何故なのか 笑)

 

みたいな感覚がやってきて

圧倒的な愛の感覚に入ることがあった。

 

 

 

その 感覚で ものを見たり感じると・・・

 

 

 

 

 

すべてが 愛で できていた

ことがわかるのだ。

 

 

 

Rose colored glasses ♪

 

 

よく

ばら色めがね、って言うけれど

 

 

物事は 

どのめがねを通して見るかで

感覚も感情も捉え方が激変する。

 

 

この地球にあるものすべて

だれかの想いでできている。

 

 

あまり良くないとされる影響を及ぼすことがらでも

根本には愛がある。

 

 

 

愛から はじまっている。

 

愛しか  なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

深い実感を得るのは

もうすこし時間がかかるのだろうけれど

 

 

 

この感覚は常に内に持っていたい。

 

そう思っています。