布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

そしてこんにちは

 

納車されてから

 

カー用品専門店に モニター関係の取り付けで

すぐに預けられていた新車は

 

 

本日夜 ようやく自宅に帰って来ました。

 

 

 

 

こんにちは あたらしい車。

これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

主人の実家で栗をもらって来たので

栗のパウンドケーキを焼きました。

 

薬を使っていないので 剥いてもほとんど虫だらけ。

なので渋皮煮は無理で 無事なところだけを使って甘露煮とかね。

 

 

沢山あって

剥くだけで指が痺れてしまいました。

 

(今も治らない 笑)

 

 

だけどこれも

季節を感じる大切ないただきもの。

 

 

主人の実家の栗ご飯は

米:栗 が 1:1 です。

 

 

***

 

 

パウンドケーキは

もう少ししっとりしている予定だったんだけどなぁ。