布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

水遣りだけでも。

 

ああ。

 

西日ってほんときついけれども

 

 

ティーツリーの葉水が

きらきら

 

煌めきが美しくて

感情がゆれる。

 

 

ひさしぶりに 美しいな 眩しいな、と

感情の動きを感じた。

 

◆◆◆

 

 

この一週間ほどかな

 

何をしていても

動く気力がなくって

 

感情も動かなくて 

 

 

コロナ後遺症なのか

そうでないのか

分かりませんが

 

 

普段こんな感覚になることって

あまりなくて

 

趣味は色々あるから

常にどれかに意識が向いて

愉しめていたというか。

(小さなことでもね)

 

 

だけど

無気力と虚無感がどっしりと居座っていて

 

それを許すようにしていた。

 

 

だって

何を以って

こうあるべきって考える?

 

 

明確な形なんて本当はなくて

無気力さを感じているのなら

それも必要だから体験してる。

 

 

そこを抜けたとき

製作するものや、感じるものに

何か変化があるかもしれないしね。

ないかも知れないけど

それはそれ。

 

 

すべて

ありのまま。

 

 

必要なことなのだから。

 

 

今日は

会社に出て色んな人と

話をしていたら

 

肉体が動きやすくなったような気がする。

 

 

 

倦怠感も そろそろ おしまいかな。

 

 

 

お庭は

猛暑続き過ぎて

作業ができないけれども

 

 

 

お水だけでもしっかりと。

朝と晩

様子を見ながらたっぷりと。。。

 

 

 

今年の夏は

 

本当に危険さを感じるなぁ。

 

秋の風が はやく訪れますように。