布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

なんてことないようで 意欲をなくす

猛暑。

 

 

 

 

・・・。

 

猛暑って言葉

もう聞きなれてしまったけれど

 

 

もっと凄まじいよね。

ほんとにね。

 

 

***

 

 

 

先日

初めてコロナウイルスに感染した。

 

 

旦那さんが職場から持ち帰ったようです。

 

 

 

旦那さんが寝込んで3日目から

わたしも体調が怪しくなり発熱。

 

 

旦那さんが最初、検査結果が陰性だったので

夏風邪だと信じてみたが

 

 

5日目。

おかしい。

こんなに熱が続く??

 

 

再度、今度はわたしが検査をしてもらうと

先生が残念そうな顔で「奥さん、陽性でした」

 

 

ああ。そうなんですね。

じゃあ旦那さんもそうでしょうね。

 

 

( ;∀;)

 

 

39度の熱は久しぶりで

アラフィフにはこたえる。

 

 

 

 

現在

発熱した日から9日目になるのだけど

(現在は平熱)

5日ほど前から 

味覚・嗅覚ともにゼロになりました。

 

 

 

わたしだけ。

 

 

 

これ

 

なんてことないようで

実に困る症状。

 

 

 

お弁当も食事も 味見をしてもてんで分からない。

 

食べてもおいしくないから

食事を作るのも 食べるのも 億劫。

 

 

 

 

味もにおいもしないのに

 

刺激だけはあって

 

梅干しが激辛だったり、

桃が激苦だったりする。

多分薄味なのにとんでもなく塩辛っ!とか。

 

 

バグってるとしか思えない。

 

 

 

どうした

わたしの肉体よ。

 

 

 

香りが暮らしに寄り添っているのだなと

改めて感じたのも 

この事があってから。

 

 

香りを楽しむ機会が無くなると

意識の高揚感が無くなる。

 

 

メイクしている時の香り

シャンプーの香り

お香、アロマ、

お庭の草木の香り、

花の香り。

 

 

 

 

感覚がおかしいと

 

こんなにも

愉しめないものなのね。

 

 

 

はやく元に戻らないかなぁ~

 

 

なんて思いながら

亜鉛のサプリを食べている

 

 

2023年の梅雨明け、猛暑。