布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

なにごともバランスね

心配性だった7月。

やる気皆無の8月。

 

 

なんにもしてない。

 

 

 

2023年は どこかぼんやりとした記憶になりそうな夏でした。

(でした、ってまだ暑すぎて終わった感ないけれども)

 

 

8月と言っても下旬ごろから

 

やる気がないゾーンを抜けてきて、

今は反動なのか とにかくミシンをカタカタよく動かしています。

 

母が自分の母親の形見のお着物を預けてくれたので母用スカートに。

 

 

 

今朝は 旦那さんの仕事の都合で4時半起き。

 

暗い!

そして窓をあけると涼しい!☆彡

 

 

 

夜型体質のわたしは

早起きで外が暗いとちょっとウキウキしてくる。

(おかしいらしい←旦那さん説 普通は冬の暗い早起きが辛い)

 

 

 

 

8時ごろまでキッチン仕事をして、

それからアトリエで作業。

10時半までみっちり集中出来ました。

 

なのにまだ午前中よ?

 

 

すごー!  笑

 

 

 

それでも

毎朝4時半は起きれないな。

 

 

得意なことと

そうでないこと

 

 

両方うまく バランスを取りながら

 

いつもかるい心持ちで居れたらいいね。

 

 

 

特別な今日。

またひとつ あたらしいスカートが完成しました。