布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

梅雨入りの日曜

ひさしぶりの更新。

 

 

ゆっくりと午後に時間が出来て

アイスコーヒー飲みながら

自室のPCに向かう。

 

 

以前はお仕事のために

なにか 書かなくてはと綴っていたブログが

自由に書いていいぞ的な場所になると 

 

更新頻度さえ自由になってきてますね。 笑

 

 

 

 

ここ最近は 生活に変化もあって

 

本格的に

苦手な早起きが 「普通」に必要であるスタイルになってきました。

 

 

朝5時50分の起床は

 

身体は「苦手!」だと文句を言うけれど

午前中に充実した時間が取れるような素敵なこともあって

 

 

ほっと

一息つける楽しみもあります。

 

 

その代わり

夜は早く眠くなるようになってしまった残念さ。

 

夜が得意だったわたしには

驚きの

その日のうちに寝る!という変化。

 

 

深夜にごそごそとなにやら動き出すなんて

しばらくは出来そうにない 笑

 

 

 

北陸は

今日梅雨入りしたようで

 

 

 

湿った すこしひんやりした風が

レースカーテンを膨らませていて

 

ちらりと雨に濡れた花々の姿を見せてくれています。

 

 

 

小さめに流した オルタナティヴロックは

雨によく似合う。