布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

わたしはわたしを生きる

 

それぞれの「個」が

好きなことを追求して生きていく

この世界の流れは

 

 

他人との 温度差 を生むことも確かだなぁと

感じています。

 

 

 

小さなことだけれど

わたしもいくつか そういう事があって。

 

 

誰かとともに 何かを成し遂げる事が難しく見えてしまうような。

そういう世界になりつつあるかも知れないのだな。

 

ふと そんな事を考えているお盆休みの始まり。

 

 

 

↑このチョコ美味しいよね。

 

 

-----

 

 

お盆。

 

 

嫁という立場からすると

旦那さんの実家に集まるというのは 実のところほんと憂鬱でして。

 

特にきょうだいなどが ざわざわ集まる場は

不得意ジャンルナンバーワンなので

(そんな風に見えないというのが

またエスカレートしてゆく原因にもなっているらしい)

 

盆や正月は 独身がいいなーと思ったりします 笑

 

 

まぁそれでも

 

友人が買ってきてくれてとても美味しかったどら焼きを

明日、買いに行ってきます。

実家に集まるみんなが 喜んで食べてくれるといいなと

想像しながら。

 

なんだかんだ言ったり思っても…

わたしは わたしに出来ることをするだけなのです。

 

 

 

よいお盆休みを。