布音葉音 (nuno-oto ha-oto)

草花が好き。布が好き。おうちで寛ぐ時間が好き。日々の暮らしを装う、大好きな"もの"について綴ります。

意味、

 

 

 

 

自分のなかに

 

「冷めた」部分が常にある。

 

 

 

 

 

織りなす人間模様に対して熱く感動出来る感覚も 持ってるけれども

 

同時に深い部分で

 

「で?」

と思っている。

 

 

 

例えば友人の出産とか。

今やってる世界陸上とか。

 

自分のすべてをぶつける事はドラマに繋がり

感動を与えてくれるものだと表面では思いつつも

 

「ただそれだけの事」

という感覚は幼いころからあった。

 

 

要はこの世界がオモチャに見えて仕方ないのです。

「ここ」に存在する意味はあるのか?と。

 

 

 

本当に真髄が震えるような圧倒的な感覚は他にある。

もっと他にあるはずなのだと。

 

 

 

そうは言っても

わたしはものづくりをしていて。

人間としては非常に愉しんでいると思う。

 

 

庭も、

商品を製作することも、

 

同じように

ものすごく馬鹿馬鹿しく見えて仕方ない時期がある。

 

 

そんな時は考えずに

その感覚が解けてゆくのを眺めている。

 

 

「ああ 可愛い♡」

「素敵♡」

という感覚にスッと入った時に 

庭やものづくりを進めるようにしているような気がしている。

 

 

 

 

どちらも わたし。

 

間違いも正しいも ない。

 

ただ 両極端な感覚を持ったわたしが居る、という事だけ。

 

 

 

それにしても

世界陸上はすごい。

 

 

走り幅跳びは8m跳ぶ人がいた。

家の中でどのくらいか測ってみたら

家の外の庭までの距離だった。

 

 

人間の身体って…。